親子大会に意外な人が登場!!

本日行われました、親子大会についてアップしていきたいと思います。

その前に、ここ最近に試合の結果を…。

 

まず、5・6年生は大井招待とクリロナ杯という鵠南さんの招待試合に行ってまいりました。結果は大井招待が4位、クリロナ杯でも結果は振るわなかったようです。

 

3・4年生も選手権大会を戦い終わり、県大会に向け再スタートをしています。

 

さて、親子大会の模様ですが、生憎の雨模様で…なかなか進行が上手くいかず各学年3試合ずつ行って1.2年VS 3年が試合を行った段階で雨が強くなり一時中断となりましたが、雨が止むこともなく、無念の中止となってしまいました。プレーを見てみると普段険しい顔をしている選手たちも楽しそうにプレーしている姿が見れるとこういう活動も大切であると考えさせられます。その姿は写真をご覧ください!

 

中止になり、気分が落ちている選手たちの前に意外な人物が登場しました。

 

誰かというと…この時期皆さんが楽しみにしている彼…「サンタさん」です。

曲を流しながら登場し、年少・中年長、1・2年生からプレゼントが渡されプレゼントを渡したらよいお年をと言って去っていきました。

サンタさんの登場で場は盛り上がりました。

 

「サンタさん、ありがとう!!」

(写真は3・4年生とのしかありません)

その頃5・6年生はプレゼントを賭けて抽選を行ってこちらも盛り上がっていました。

 

その後はサンタさん効果でちょっと雨が弱まり、1・2年生は解散してしまいましたが、3・4年生はPKを保護者の方々と楽しみ、5・6年生は夏合宿以来コツコツやってきた10本シュートをやっていない選手が行って年内で終えることが出来ました。

 

 

年内の練習は明日で最後となります。

元気な姿で活動を終え、新年を迎えましょう!