親子大会から→FAリーグ

先日、22日は活動てんこ盛りでした。

写真はありませんが、山下小Gでは親子大会が開催されました。1~6年生が集まり保護者の方、コーチたち、OBと楽しくゲームをおこないました。

そして、5.6年生は親子大会で身体を温めてFAリーグ後期を戦うために、グランドを山田総合Gに場所を移し、千代豊川さん・二宮さんと試合をおこないました。

 まず、結果です。

VS千代豊川 5-2 ○

(得点:T.Tくん×2、K.Mくん×2、K.Yくん)

VS二宮   5-1 ○

(得点:T.Tくん×4、H.Sくん)

 

私自身、久々の試合観戦だったため、今までの試合がどんな雰囲気だったのかわからないのですが、先日の試合は選手たちが楽しくサッカーしてるなを感じました。試合後、コーチたちと話をしましたが、トレーニングでやっていることが出てきていることが話題に挙がっていました。だからこそ今回の2失点は自分たちのミスからの得点が目立っただけにもったいなかった。

また、得点を取れた試合だからこそ、見て判断や組み立て方を意識したいと話していました。

これから、明神カップが八月頭に控えていますので、さらにトレーニングを重ねて良い結果になるようにしていきたいと思います。

これからも応援お願いします。

 

ニュース見ましたか??熊谷で史上最高気温41.1℃を記録しました。熱中症になりやすい気温が続きますので水分補給をこまめにしてくださいね。天気予報見て、高温の時には運動をしないことが自分を守ることに繋がります。無理はしないように!!