卒業までのカウントダウン~交流戦と10本シュート~

 

 

 昨日、一昨日の活動を紹介します。

 

まず、一昨日は六地区卒業記念交流戦が行われました。

結果は惨敗でした。今、チーム全体でやろうとしていることが見えた選手、また成長しようともがく選手といろんなものが見えた試合だったのではないでしょうか。選手にはこの結果がどう成長に繋がるか楽しみですが…。ひとつずつ伸びるよう指導者も選手も一丸となってやっていくほかないと思いました。

(その様子・写真は代表のブログをご覧ください)

 

 もう一つは、6年生恒例10本シュートです。

この10本シュートは簡単にはクリアできるものではありません。

キーパー、キッカーはコーチが務めます。また選手ワンタッチでゴールに決めなくてはなりません。(私も苦戦したのを覚えています…。)今年の6年生はたった一人ということでK君、頑張りました。辛かったと思いますがこの辛い中頑張った経験が中学生になっても彼の成長の架け橋になってくれたら良いなと思います。

 

残り、1つの招待試合のみとなりましたが後悔のない試合にしてほしいです。