神田フェスティバルと鵠南招待

 

GW初日・2日目には毎年参加している神田フェスティバルに5・6年生が参加してきました。

 

日が出ていても風が吹くと寒い大神Gでは早速1試合目が行われました。

対戦相手は寒川少年さんとでした。

この試合ではなかなか、今うちのチームがやろうとしているサッカーができず…。

0-4で敗退。

 

試合終了後コーチと選手と質疑応答形式で話をして…。(その後2時間近く空き時間があり。)

 

アップをし直し2試合目に。

対戦相手は浜見平さんとでした。

やるべきことを再確認して試合に臨むも…

敗退に終わりました。

 

初日は点をとるなどと言った「気持ち」の部分が足りなかったように思い初日終了いたしました。

 

続けて2日目

初戦は、ジュニオールさんと対戦いたしました。結果は敗退…。でした。

開始間もなくは気持ちも入りいい形で攻めるもゴールには至らずそうこうしているうちに1点先制されると立て続けに点数をとられてしまいました。それでも最後には前線からプレスをかけて相手からボールを奪い1点取ることができました。

 

ですが、敗退してしまったためフレンドリーへ

対戦相手は横内さん。

こちらも果敢に攻めシュートをするもゴールネットを揺らせず…敗退でした。

 

ですがこの2日間を通して最終的にはやろうとしていたことができたことが大きな収穫でした。この大会で浮かびあがった課題点をこれから練習で修正し階段を一つでも多く選手たちには登ってほしいと思います。

 

試合が終わり戻ってくると1・2・3・4年生が元気に練習していました。

 

 

昨日の5日こどもの日には、5年生は鵠南招待へ行ってきました。

内容は詳しく聞けていませんが、

準優勝したそうです。

 

明日の練習からまた頑張っていきたいと思います。