大井招待少年サッカー大会 2日目

 

さて大井招待2日目です。

 

昨日1位抜けした為、対戦相手は他ブロック2位の三の丸さんと対戦しました。

 

出だしは悪くありませんでしたが、前半の早い段階で、センターバックとサイドバックの間にパスを通され、それをゴールに流し込まれて不利な試合展開でした。

 

三の丸さんはボールへの寄せが早く、試合が進むにつれ中盤の要所要所で1対1の競り合いに負ける場面が増えてきました。

 

また相手の蹴ってくるサッカーに対し、そのまま蹴り返す場面が増え、丁寧につなぐ自分達のサッカーを全く見失っていました。

 

そして終盤にはこぼれ球からゴールを決められ、ダメ押しの2点目。残念ながら3位決定戦へと進むことになりました。

 

試合終了後、子供達は悔し涙を流していましたが、自分達のサッカーを貫かなかったことに、逆にコーチから怒られます。

 

そして気持ちを入れ替え3位決定戦に臨みました。

相手は予選リーグで当たった岸町さんでした。前回試合に勝ったものの、後半押され気味であった為、ある意味リベンジです。

 

子供達は試合開始直後から非常に良いパフォーマンスを見せてくれました。試合は終始、山下ペースで試合は進み、細かいパス回しから逆サイドへの展開や、今まで調子が上がらなかった中盤選手もきちっと修正してきました。

 

ハーフタイムの間には子供達同士で修正点を話し合い、後半に臨む前に選手&コーチ全員で円陣を組み、気合を入れました。

絶対に勝とうという子供達の気合の入った声掛けに涙がこぼれました。

後半も圧倒的に山下ペースで試合は進みますが、なかなか得点まで結びつきません。そして両チーム0-0のままPK戦へ。。。

 

PK戦は残念ながら3名が外し、勝負には負けましたが、試合内容としてはほぼ100点の試合だったと思います。

PKでの敗戦直後、子供達はほぼ全員涙を流しており、今回のこの涙は称賛に値する涙だと思いました。

 

結果としては4位となりましたが、非常に意味のある2日間を過ごせたのではと思います。感動をありがとう!

 

さて大井招待2日目です。

 

昨日1位抜けした為、対戦相手は他ブロック2位の三の丸さんと対戦しました。

 

出だしは悪くありませんでしたが、前半の早い段階で、センターバックとサイドバックの間にパスを通され、それをゴールに流し込まれて不利な試合展開でした。

 

三の丸さんはボールへの寄せが早く、試合が進むにつれ中盤の要所要所で1対1の競り合いに負ける場面が増えてきました。

 

また相手の蹴ってくるサッカーに対し、そのまま蹴り返す場面が増え、丁寧につなぐ自分達のサッカーを全く見失っていました。

 

そして終盤にはこぼれ球からゴールを決められ、ダメ押しの2点目。残念ながら3位決定戦へと進むことになりました。

 

試合終了後、子供達は悔し涙を流していましたが、自分達のサッカーを貫かなかったことに、逆にコーチから怒られます。

 

そして気持ちを入れ替え3位決定戦に臨みました。

相手は予選リーグで当たった岸町さんでした。前回試合に勝ったものの、後半押され気味であった為、ある意味リベンジです。

 

子供達は試合開始直後から非常に良いパフォーマンスを見せてくれました。試合は終始、山下ペースで試合は進み、細かいパス回しから逆サイドへの展開や、今まで調子が上がらなかった中盤選手もきちっと修正してきました。

 

ハーフタイムの間には子供達同士で修正点を話し合い、後半に臨む前に選手&コーチ全員で円陣を組み、気合を入れました。

絶対に勝とうという子供達の気合の入った声掛けに涙がこぼれました。

後半も圧倒的に山下ペースで試合は進みますが、なかなか得点まで結びつきません。そして両チーム0-0のままPK戦へ。。。

 

PK戦は残念ながら3名が外し、勝負には負けましたが、試合内容としてはほぼ100点の試合だったと思います。

PKでの敗戦直後、子供達はほぼ全員涙を流しており、今回のこの涙は称賛に値する涙だと思いました。

 

結果としては4位となりましたが、非常に意味のある2日間を過ごせたのではと思います。感動をありがとう!