大井招待少年サッカー大会 1日目

 

さて先週、大井招待少年サッカー大会に参加してきました。

この時期になると大会が少なくなってくるのでそろそろ勝ちたいところです。

 

初戦は埼玉県の岸町さんと対戦しました。

きっちりとUPしたせいか、試合の入りは良かったです。

丁寧にボールを回し、そして前半の早い段階で右サイドへのスルーパスから抜け出た選手がそのままゴールを決め先制。

前半の途中に、相手右サイドからのボールが相手選手に当たりそれが不運にもゴールとなり同点。

しかし、その失点すぐにまたもや右サイド選手がボールを押し込み突き放します。

後半はやや押され気味に試合は進みますが、何とか逃げ切り大きな1勝となりました。

(得点者:H.Tx2)

 

2戦目は大井SCさんと対戦しました。試合は山下の一方的な展開で進みますが、相手のペースに合わせてしまいなかなかボールがつながりません。ベンチのコーチ陣は写真の通りみんながっくりです(笑)

得点もなかなか決まりませんでしたが、なんとか泥臭い得点を3点重ね、2勝目となりました。

(得点者:H.Tx2/A.H/Kz.N)

 

3戦目は国府津SCさんと対戦しました。

この試合では今まで練習してきたつなぐサッカーがよくできており、安心して見ていられる試合でした。

サイドラインの狭い範囲でも細かく落ち着いてパスをつなぎ、ディフェンスラインからビルドアップして攻撃へとつなげていました。

結果的に3-0で勝ち、内容も満足できる試合でした。

(得点者:T.Hx2/Kz.N)

 

大会初日は、細かいボール回しからのサイドチェンジや今までと違ったパターンでの得点等、ここ数ヶ月での子供達の大きな成長を見られたいい日でした。

ブロックを1位抜けし、今日の忘年会はおいしいお酒が飲めそうです。