6年生 練習試合 vs 大磯SSSさん

 

またまたブログをさぼってしまいましたが、この日は大磯SSSさんに呼んで頂き、湘南海岸公園で練習試合を行いました。

 

この日は湘南マラソンが開かれるということで、駐車場が満車になると読み、コーチ陣も自転車で向かいました。

子供達は普通に自転車をこいでいますが、コーチ陣は必死です。

こんなに自転車って疲れましたっけ???

 

さて試合の方ですが、最近はやっとチームとしてやりたい形になってきたので、お手並み拝見と思っていましたが、これまたひどい内容でした。

パスの精度は悪い、受け方も悪い、、、全員が全員悪い状態でした。Upの時に変な練習をしてしまったからでしょうか、、、

 

隣りのグランドでは、大磯SSSと旭SCの5年生も試合をしており、6年生ともやりたいということで試合をしましたが、大磯SSSさんの5年生には負けてしまいました。。。なにをやっているんだか・・・まあうちの実力的にはこんなもんでしょう。。。

 

次に旭SCさんの5年生とやる前に、さすがにまずいと思い、コーチから”ある指示”を出しました。そうすると驚くほどボールが回るようになります。相手にほとんどボールに触らせません。

ポゼッション率90%くらいの感覚でした。

5年生相手ならこのくらいやって欲しいものです。。。

 

今日の練習試合で、コーチとしても修正ポイントがわかったのは収穫でしたが、子供たち自身で試合中に自ら修正してくれることを期待します。