6年生 練習試合 vs 下中FCさん & 他3チーム

 

今日は先日FAリーグで対戦した下中FCさんに呼んで頂き、全5チームで練習試合をさせて頂きました。

 

FC山下以外は全て小田原のチームで、今まで対戦したことのなかったチームでしたので非常にいい経験ができました。

 

この練習試合では、先日のFAリーグの修正点であるボールへの寄せをテーマに取り組みました。

 

子供達はそのテーマをきちんと理解し、臆することなくボールへ向かっていきます。今まで中途半端であったボールへの寄せはかなり改善され、相手をフリーにさせる機会はほとんどありませんでした。

 

また最近、パス精度が良くなってきており、ポゼッション率がかなり高くなってきました。

特に後半3試合はチームとしての連携がうまく取れ、行くときにはいく、ダメなときにはやり直すといったボールの運び方がうまくなってきました。

 

この日は試合ごとのムラもほとんどなく、安定した試合運びができ、1段階レベルが上がった気がしました。

 

但し、改善点も新たに見つかりましたので、次回以降その部分を修正していきたいと思います。

 

呼んでくださった下中FCさんに感謝致します。ありがとうございました。