ナイター練習試合 vs 中学生

 

この日はFC山下のOB含む山城中の選手達と練習試合をさせて頂きました。

 

フィジカル的に1段階上のレベルとできることはうれしいことです。最近の課題である、スピードとボールへの寄せを練習するにはちょうどよい機会でした。

 

試合開始早々、小学生メンバーは相手のスピードが速いことを想定し、ダイレクトパスを中心に早いタイミングでボールを回していきますが、やはり少しのパスミスで体を寄せられ、ボールを失います。

 

しかし、中学生も思ったよりもボールをうまく回せず、両チーム共になかなか得点に結びつきません。

 

またボールへの寄せは、最近の練習のせいか うまく寄せられており、中学生をフリーにさせる機会はあまりなく、一進一退の試合内容でした。

 

また来月、練習試合をしてくれるということで、今回よりも成長した姿を中学生に見せられればと思います。